駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ゲームの話。

今日はゲームの話です。(しかも昔の…)
 
以前、スーファミの「マザー2」をやってると書きました。
(キムタクのCMが懐かしい・・・笑)
そしたらそのあと、ゲーセンでなんと「どせいさん」のUFOキャッチャーを見つけたんです~。
ゴミバケツに入ってるどせいさん~、かわいい~。
今でもこうやって商品になってたんだ!と驚きました。
それにしてもタイムリーな出会い!!
(欲しかったけど、実は私一度もUFOキャッチャーをやったことないので、断念…)
 
さて「マザー2」クリア後、家にあったFF6(ファイナルファンタジー6)を引っ張り出してやり始めたら、
やはりソフトが古かったせいか、途中でデータが消えてしまいました…(涙)
(昔かなりやり込んだもんな…)
友人にそう言って泣きついたら、なんとPS版を貸してくれました~。
こんなの出てたんだ!
これはFF4~6がセットになってます。
どれもスーファミでやったことあったけど、FF4は一回しかクリアしてないし、
FF5も多分二回くらいしかやってないので、すごく新鮮~(^^)
そしてFF4をなんとかクリアして、現在FF5をちびちびやってます。
 
FF5は主人公の名前を決めなくちゃいけないんですが、
昔やった時は「シン」でした。
なぜならば、当時「エリア88」にハマっていたから~。
ちなみに今回は「レオン」。これは宝塚の柚希さんからです(^^)
 
ゲーム歴は結構あるはずなのに、全然上がらない腕前…。
今回も全滅しまくりで、旦那に嘲笑されてます(>_<)
学習能力がないんだろうか…??
 
友人からは乙女ゲーをすすめられてますが、あれって一人でやらないと恥ずかしいですよね??
興味はありつつ、なかなか手を出せずにいます…。
 
最新のゲームは画像がきれいすぎて、脳みそがついていかないです。
子供なんか柔軟性あって、感覚ですぐ馴染めちゃうんですけどね。
そういうとき、年だなーって感じます…。
そういうわけで、私は古いゲームを細々とやってるわけです(^^)