駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宙組 『テンプテーション!─誘惑─』 和央ようか

ヅカBS視聴日記。
 
タカコさん(和央ようか)のショー作品です。
 
いいですね、なんか「ル・ポァゾン」を彷彿とさせる大人っぽいレビューです。
目みたいに見えるステージセットがちょっと苦手でしたけど(^_^;)
あと奇抜な衣装…(小声)
でも流れが良くて、とても見やすいショーでした。
 
タカコさんと花ちゃん(花總まり)の、二人の並びは本当に眼福です(>_<)
それはもうミズさん(水夏希)とタニさん(大和悠河)の歌の不足分をふっ飛ばすくらいに(笑)
花ちゃんのかわいくも、落ち着きがある様は、安心感を感じさせます。
トップコンビの二人、出会ったばかりのようなドキドキ感はないけど、わかりあってる一体感がありますね。
 
インドシナ」の場面で二人が白い衣装に変わる時なんか、ドキドキものですね><
タカコさんが花ちゃんの、上に着てる服を脱がせて、髪もほどくんですよ~。
その流れるような動作に、ドキッとします。
そのあとタカコさんが自分の衣装も脱ぐのですが、そこが映像では映ってない…残念だ…(涙)
蓮の花の中、真っ白い衣装で踊る二人は本当に美しいです!!

あとは「熱愛のボレロ」の場面ですね。
「愛している愛している~」とストレートすぎる歌詞に少々驚きましたが(笑)、タカコさん堂々と歌い上げてます。
私、花ちゃんのダンス大好きなので、釘付けでした。
純白の衣装が、きれいなスタイルに本当に映えてて、素敵でしたねぇ。
息の合ったデュエットダンスは見てて、ほんとに心地いいです。うっとり(^^)
 
タニさん、女装やってます。
スタイル素晴らしく見惚れてしまいますが、動きが豪快なので、ちょっと笑っちゃうんですよね(^^ゞ
なんかかわいいです。
 
ガイチさん(初風緑)、ミズさん、タニさんの三人が銀橋で歌い踊る「パーフェクトマン」の場面。
パーフェクトなお歌はガイチさんだけでしたが(笑)、同じ振りを、三者三様で踊るのが面白かったですね。
男役の見せ方がそれぞれ違うんだなーと思いました。
若々しく大胆な動きのタニさんに、エレガントに端正なミズさんに、慣れた感じで軽やかなガイチさん。
違う背景を持った三人が集まってるようで、色々想像して楽しかったです(^O^)
 
タキさん(出雲綾)、実力のある立派なジェンヌさんだと思うんですけど、立ち位置にちょっと疑問…。
娘2のかなみちゃん(彩乃かなみ)とセットで扱われたり、「花売りの娘」という役名だったり…。
(花売りの女じゃダメなの??)
「え?」と思うことがしばしば…。ちょっと気になりました(^_^;)
 
かなみちゃんはエトワールをはじめ、歌をたくさん担当してました。どの場面もかわいかったです。
ガイチさんも歌を中心に、舞台をしっかり支えてくれてました。
あひさん(遼河はるひ)好きなんですが、出番があまりなくて残念。(画面に映ってなかっただけかな?)
インドシナ」の場面の花婿の役は素敵でした。
 
フィナーレも、シンプルな中に不思議な魅力があって、かっこよくて好きでした。
大階段に燕尾で、打楽器の音だけで踊るとこなんか、じわじわとくるカッコよさがありました。
 
岡田先生、ちょっと苦手意識があったんですが、このショーはよかったです(^^)