駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

雪組 『ラヴィール』 轟悠

BSヅカ視聴日記。
 
ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)
夏休みになると色々ペースが変わっちゃうもので、
なかなか一人でテレビを楽しむ時間が取れないんですよねー。
 
さて、今回の作品は、イシちゃん(轟悠)のショー作品です。
とても正統派な感じのショーですが、ちょっとひとひねり効いてて、目新しさを感じる良いショーでした(^^)
とても楽しめました!
 
セットが凝ってて面白いし、音楽もよかったです。
二章の「ナイトカフェ」でタータン(香寿たつき)が銀橋で歌う歌とか好きでしたねぇ。
そして雪組さんの作品とは思えないくらい、良く踊ってる!
昔の雪組サンはあまり踊らないイメージなのですが、ここら辺が転機なのかなぁ。
ダンスが好きな私としては、見ごたえあるダンスシーンが多くて、嬉しかったです。
特に5章の「DANCE JAZZIN」なんか素晴らしかったですねぇ。
男女でかっこよく踊る場面が大好きなんです(^^)
場面から場面への繋ぎもとても流れが良くて(ショーはこれが重要だと思うんです!)、
わくわくしながら見ちゃいましたよ。
 
イシちゃん、タキシードにシルクハットが本当にお似合いです(^O^)
今回もいろんな恰好をしてくれますが、オープニングのこれぞ正装って思えてしまう(^_^;)
今回はイシちゃんとグンちゃん(月影瞳)、一人ずつの見せ場が多くて、
私の好きなトップコンビの絡みがちょっと少なめ。でも組んだ時はぞぞっと来るほどお似合いでした(>_<)
 
二章「ナイトカフェ」の貴咲美里ちゃん良かったですねぇ。
いつも辛口になってしまうんですが(^_^;)、今回は「いいなー」って思えました。
歌が素敵だったし、男と対等な女性の役が意外と似合うんだなーと思って、魅力的でしたね。
あとダンスがもっとセクシーだったら完璧だったかな。
 
三章の「エジプト」も面白かったなぁ。
最初出てくるグンちゃんが、真っ白いお姫様の恰好してて、ほんと美しいんです(>_<)
そこに野獣なイシちゃん。黒豹役ということで、猫みたいなダンスなんですよね。
正直、イシちゃんは猫キャラじゃない(笑)でもそのミスマッチがなんか面白かったです。
どんな設定でもイシちゃんとグンちゃんの二人のからみはうっとりです(^^)
特にスフィンクスの中に入った時なんかどっきどきでしたよ!
 
五峰亜季さんのダンスが目立ってました。かっこよくて、美しいんですよね。大好きです。
あと紺野まひるちゃんも目立ってたなぁ。表情や動きがいいんですよね。目を惹きますねぇ。
 
あれ、なんか娘役さんの感想ばかりですね。
男役さんはいつも通り素敵なんですが、このショーは娘役さんがいつもよりかっこよかったので、
つい目が行っちゃったかな?
 
ロケットが二回あるんですよね。オープニングですぐやるタイミングが新鮮でとてもよかったので、
二回目がちょっと蛇足に感じられてしまった…(-_-)
 
フィナーレだけがすこし物足りない…。最後に力尽きちゃった感じが少し残念だったかな。
あと、収録日が9月1日でレビュー記念日のショー付きだったみたいです。
余分に色々見れてお得なんですが、
作品のバランスとしては、なんか終盤だれた印象になってしまいました(^_^;)
でもとても楽しめたショーでした!