駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『ソウル・オブ・シバ!!』 湖月わたる

BSヅカ視聴日記。
 
わたさん(湖月わたる)のショー作品。イシちゃん(轟悠)が特出してます。
藤井大介作品です。
 
これ、ちえちゃん(柚希礼音)の再演の方をDVDで先に見てたんですよね。
当たり前ですけど、こちらこそがあて書きで、そしてさすが大劇場で豪華だ!と思いました。
そして…ストーリー仕立てだったんだ、とこれ見て初めて気付きました…(^_^;)
あはは。

<作品紹介>
 この世に舞を生み出したとされるシバ。そのシバが現代に甦ったとしたら……。舞台はニューヨ
ーク。ひたすら踊りつづける名もない一人の青年に、シバの魂が吹き込まれる。その崇高なダンス
精神は世界の人々に夢と興奮と熱狂を与えていく。タップやブルースなどニューヨークの香りと、
豪華なレビューシーンで構成した、エキサイティングなダンシング・ショー。

特出のイシちゃんを始め、豪華メンバーのこのショー。
トップと言える人が三人いますからね。イシちゃんにわたさんに檀ちゃん(笑)
檀ちゃん(檀れい)は一人でセンターはれるオーラがありますよー。
それにこれは檀ちゃんのサヨナラでもありました。
そんなバランス取るのが難しそうなメンツですが、うまいこと役付けやってるなーと思いました。
スターさん達を上手に配置して、見応えのある満足度の高いショーになってますね。
 
正直、わたさん演じる普通の青年と、神のイシちゃんの場面転換には驚かされますけどね。
自然な流れとは言えませんが、ぎりぎりのラインと言いましょうか(^^ゞ
イシちゃんの神役は有無を言わさぬ存在感がありますから。
 
この公演では、トウコちゃん(安蘭けい)が一番ツボでした(^^)
かっこいいー><
いつも思うんですが、トウコちゃんの二番手時代と、トップ時代。
上と下、わたさんとちえちゃんという背の高い二人を相手にしなければならなかったのに、
この人全然負けてなかったよなーと驚かされます。
陽のわたさんと陰のトウコちゃんの対比は、もろ私のツボでして…
無邪気なワタさんと偉そうなトウコちゃんが二人並んでる様が非常に好みでした(^^)
高級クラブの場面で、嫉妬の炎で穏やかならぬ表情のトウコさんにうっとり~。
そして「嫉妬」の場面での絶唱!!(音楽は恒様><)
この作品の極上場面だと思います。
 
わたさん、踊りまくり。
ロダンスをこれでもかと堪能。
わたさんは、熱いダンスなので、シックなタキシードより、
ストリートの仲間やとなみちゃん(白羽ゆり)と楽しそうに踊ってたりする最初のダンスの方が好きですね~。
本当は、わたさんは一人で踊るよりデュエットダンスを見たいのですが
檀ちゃん相手だとそれも叶わず…><
ロダンスばかりになってしまうこのショーは少し不満も残ります・・・。
中詰めでちょっと他の娘役さんと絡んで踊ってるんですけど、
「もっとがっつり踊ってー」と思いました。
 
檀ちゃん、女優役です。
そこにいるだけ。踊ったり歌ったりはあまりなし。出番もそんなになし。
なのに出てくるだけでぱっと眼を惹き、強烈なインパクトを残していきます。
雰囲気作りが抜群に上手だと思います。
技術のなさをハッタリでここまでカバーできるとは!
トップの顔で堂々と銀橋を渡る檀ちゃんが、私は好きです(^^)
そして最後はトレンチコート、美しいのに男前だった檀ちゃんにぴったりなのかな?
 
バレエ教室の場面での、ドジっ子生徒となみちゃん(*^_^*)かわいい~><
タキシードダンスで、ぴしっと決めてるまとぶん(真飛聖)のダンスが素敵でした><
ちえちゃんもロケットのセンターで迫力のラインダンスを見せてくれます(笑)
あと舞神の場面でのちえちゃんのダンスも、好きでした(^^)
 
豪華で、明るい雰囲気で楽しく見れるショーですね。
ストーリーは良くわかんないし、無理やり感もなくはないけど、
それを押し切るパワーのあるショーだと思います。楽しかったです(^^)