駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

yahoo!ミュージック活用中。

 
音楽が好きで、家事をしてるときなどは、ずっと音楽を聴いてます。
最近は「yahoo!ミュージック」のサウンドステーションをフル活用。
色んなアーティストのをあれこれ聴くより、同じアーティストのをがっつり聴くのが好きな私は、
「All Time○○」で、好きそうなアーティストを探してエンドレスで聴きます。
 
最近、よく聴いてるのは、「いきものがかり」とか「flumpool」とか「坂本真綾」とか聴きやすい系を垂れ流し。
あとは、面白いなと思って聴いてるのが、「SEKAI NO OWARI」。
結構キツイ歌詞をきれいなメロディと声で歌ってて、なんかクセになります。ラルクにもそういうのあったなぁ。
 
そして!がっつりはまってCDまで買ってしまったのが、「UNISON SQUARE GARDEN」(>_<)!!
昔の「SURFACE」みたいな感じかな。(でもサウンドは今っぽく)
勢いで突っ走ってる感が最高!
台所で(笑)ノリノリで聴いてます。(妙なステップを踏んで台所に立つ姿はきっと怪しい人…)
というわけで、今のエンドレスBGMは「UNISON SQUARE GARDEN」のアルバム『Populus Populus』。
最高っす!!
 
そこで気付く…。またしても長い名前のアーティスト…。
どうして私は一目で覚えられないようなバンドばかり好きになるのだろう…。
もし好きなアーティストを聞かれることがあったら、
「 L'Arc〜en〜Ciel」「abingdon boys school」「school food punishment」「UNISON SQUARE GARDEN」
と答えねばならないのだろうけど…いや、舌噛みそうです><
綴りだって、間違いなく書ける気がしないし…。
 
実際は、好きな音楽の話とかになった時は、もう濁すんですけどね(^_^;)
私の周りのママ友にしたらマイナーなアーティストばかりなので、
「好きな音楽はラルクとかB'zとか、あとマイナーなやつ…」と言ってます。
 
好きな音楽とおいしいものはテンション上げますよね!
お気に入りの音楽を聴いて、忙しい年末を乗り切っていきたいものです(^^)