駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ヅカの名前に関する戯言…。

先日、親子連れが集まる某施設に行ったら、
そこでお母さんが子供を呼ぶ声が…。
「やまとー、やまとー」
ヅカの名前と最近の子供の名前って、よくかぶってるもんなーと思っていたら、
今度は別の方から、
「ゆうがー、ゆうがー」
と。
「やまとー」
「ゆうがー」
ああ、タニ、迷子になっちゃったのね、と一人受けてた私です…(笑)
(もちろん探してるのはウメお母さん。
「ともちんを目印にしなさっていったでしょ」とか言って。)

ヅカの芸名、決めるの大変だろうな~と思います。
もう散々出尽くした感じなので、
新たに過去にない名前を決めるのは大変でしょうね。
最近では、昔の人とよく似た名前もあったりして
こんがらがったりします。
特に、「陽月 華」と「華 陽子」。
私は古い花組ファンなので、「ようこちゃん」と言えば、
華陽子ちゃんなんですよね。
ウメちゃんも愛称「ようこちゃん」なのでますますこんがらがってしまって、
しょっちゅう言い間違えてます(汗)

そう言えば、宙組の次期トップがまだ発表されてない時に、
大空祐飛美羽あさひのコンビだったら、
『ゆうひあさひ』になる」という話に、受けました(笑)
確かに漫才コンビのようだ…。
名前が理由でコンビが組めない事態なんて起こりうるのかなー?なんて
いらん心配をしてしまいました(笑)