駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ツネ様発見!

初めて名前を見つけたのは、月組の「MAHOROBA」でした。
「え?斉藤恒芳って・・・ツネさま??」
ショーの音楽を担当(一部)していた人ですが、
ヅカファンの間ではどのくらい認識あるんでしょうね?
私は「クライズラー&カンパニー」のファンでした。(ライブが最高でした!!)
今はもう解散してしまったんですが、
バイオリニストで有名な葉加瀬太郎さんと、ベーシストの竹下さん、
そして斉藤さんで結成されたバンドだったんですね。
その斉藤さんのお名前をこんなとこで見かけるなんて、
ちょっと驚きでしたよ。

ヅカでは他に「ソロモンの指輪」でも名前を見ました。
どちらの曲もさすがツネ様!と言いたくなる素晴らしさでした。
音が多彩で、ダイナミックな曲を書くんですよね…。
その曲に素晴らしい振りがついて、美しさ倍増。
そのシーンの振り付けに特に気合が入ってるように見えるのは、
私のひいき目でしょうか…。

斉藤さんの曲が気になった方、もしクラシックもお好きというなら、
ぜひ「クライズラー&カンパニー」のアルバム聴いてみてくださいね。
クラシックの名曲を大胆にアレンジした素晴らしい作品ですよ。
オリジナル曲も素敵です。
斉藤さんプロデュースの「ジ・エキセントリックオペラ」も
オペラの名曲をテクノな感じでアレンジして
異世界へ誘うサウンドになってます。
どちらもおススメです!

夏休みに入ると、本も読めず、ヅカも見れずで、
更新がままならない~(涙)