駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

銀魂に関する戯言・・・。

先日テレビでやってたポニョ、終わりら辺だけちらっと見たらば、
ねむそうなポニョが、「死んだ魚の目」の銀さんに見えて仕方なかった…。
(子供バージョンと言うことで)

その後の番宣で流れたナウシカを見たら、
近藤さんバージョンに脳内リメイクされて、
「天下のジブリアニメに何てことを~」と必死で追い払った…。

そんなに銀魂にどっぷりな自覚はないんですが…、
アニメ終わっちゃうのがやっぱ寂しいのかな(涙)

ニューキャラ、晴明は緑川さんが声当ててますね。
なんか「空知節」な台詞が、ぎこちなかったのがかわいかったです。
アフレコもほぼ一発録りみたいだし、
やっぱゲスト声優さんには慣れなくて、難しいんでしょうね。
(「空知節」は杉田さん、坂口さん、中井さんのお三方が神業だと思います…。)
はじけた演技してる緑川さんを見ると、シンタローを思い出します。
柴田亜美のあのノリを、全開でやってくれるのが素敵でした。
(ふ、古い…分かる人だけ分かってください…)