駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『シークレットハンター』 安蘭けい

BSヅカ視聴日記。

とうこさん(安蘭けい)お披露目のお芝居です。

ちょっと凝ってみたオープニング。
でも舞台全体はそんな冒険した内容ではなかったですね。
トップ二人の出番に重きをおいたお話でした。
込み入ってるわけではないのに、分かりにくい話は、『再会』を彷彿とさせました…。
ヒロインが主人公に「人のものを盗むのはよくないわ」と
ここぞというシーンで語るってのは、頂けない…。
とうこさんの役の格が下がるので、そこはもうひとひねり欲しかったです~。

とうこさんは、実績があるので、舞台を引っ張っていくのも慣れた感がありますね。
お笑いもいけるので、芝居に遊び心を混ぜられる、こういう役も似合ってます。
かっこよく決める部分と、笑わせる部分と、振り幅がある役をきちんとできる人ですものね。
ソロで歌うシーンが多くあるのも良かったです。
でも、クンバンチェロはもっと聴きたかったですねー(踊るから無理か…)

ちえちゃん(柚希礼音)は、二番手という立ち位置だと思うんですけど、
見せ場は最後のショー?というくらい出番がない…。
いてもいなくてもストーリーにあまり問題ない役ですよね…(苦笑)
しい&すず(立樹遥&涼紫央)の方が番手が上扱いなのかな?
ちえちゃんの黒塗りで陽気な役は、よく似合ってます。
とうこさんと対等な感じで渡り合ってるもの立派だとは思うけど…。
ちえちゃんを初めて見たのがショーヴランなので、どうしても求めるものが大きくなってしまいます…。
(見る順番を間違えてるな~)

あすかちゃん(遠野あすか)は、役不足感のあるお姫様な役ですが、
あすかびいきの私としては、そのお嬢っぷりもひたすらかわいくて楽しめました。
(衣装も色々あってどれも素敵でした)
最初の「世間の常識はわからないわ」的なぽーっとした感じがかわいくて好きです。
あと、あすかちゃんのとうこさんに慕っていく感じが好きですね。
ここでの歌の怪しげな様を見ると、ちえちゃん同様スカピンで相当頑張ったのがわかりますね。

この舞台では、すずみん(涼紫央)に目を惹かれました~。
こういう上品でクールな役は、ほんっっとうによくお似合いです。
かっこいい~。
名前の通り涼しげな目もとが素敵でした。

しいちゃん(立樹遥)は、独特~。
一応敵役なんだろうけど、コメディ感が漂ってる…。
衣装や台詞回しがひとり、時代がかってますよね。
そのせいか憎みきれない敵役になってる気がします。

組長さん(英真なおき)…珍しい二役に笑ってしまいました。
かわいいしみこさん(和涼華)や、眼鏡クールなゆかりさん(綺華れい)を見ると、
ちょっと寂しくなりますね…今はもういないなんて勿体ないなー。

最後のショーは見どころたくさんでうれしいです。
ちえちゃんもカッコよくセクシーに踊ってるし、
とうあすのデュエットダンスも、大人の色気が漂っていてドキドキしました!
ラストの大階段のところだけは、ちょっと難ありだった気もしますが…(汗)

このお芝居は、大人数が出てきて、華やかな場面が多いので、
お披露目としては良かったのかな、と思います。