駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

school food punishment、アルバム入手!

最近のエンドレスBGMは、これです。
 
school food punishment の『amp-reflection』
 
今、気になってるアーティストで、
最近発売されたばかりのアルバムです。
 
このアルバムを買う前に知ってた曲は、二曲。
アニメ『東のエデン』EDテーマだった『futuristic imagination』と、
前にテレビで歌ってた『light prayer』です。
(これも『東のエデン』劇場版主題歌になってますね)
どちらも割と個性的でとがった感じの曲だったので、
かなり独特なアルバムを予想していたんですが、
思ったより聴きやすい感じでした。
 
とにかく心地いい音楽。(ヒーリング系じゃないですよ)
駆け抜ける音楽と、ボーカルというよりは音の一部のように溶け込む声。
何度かリピートしたら、中毒のようになって頭の中巡りまくってました。
 
一週間ほど聴き続けたので、「もうそろそろ別の曲聴こう」と思って、
CD入れ替えたのだけど、すぐまた聴きたくなって戻してしまった、
というくらい中毒性高いです…。
 
歌詞は、ボーカルの内村友美さんが書かれているのですが、
印象的でなかなかよいです。
 
一番好きな曲は、『light prayer』。
次から次へと展開していくメロディ、終盤の突き抜け感が最高です。
すごくドラマティックでカッコいい曲!
 
school food punishment、おススメですv