駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

久しぶりの観劇でした。

先日、星組の全ツに行ってまいりました。
(すでに記事の方をアップしてますが…)
何年振りかなんて言えないくらい、久しぶりの観劇でした(笑)
実は今回の星組観劇で、ようやく5組コンプリートです。
ほんと何年がかりなんだか…(どの作品を見たのかは古すぎて言えません…)
 
今回はどちらも再演だったので、予習ができていて、
私にとって見やすかったです。
(初めて見るお芝居は、話を追いかけるのに必死で、
余裕持って観劇できないので…)
 
地方公演は、どうしてもセットが大劇に比べて劣るし、
大階段も銀橋もなくて、過去に見た時は、消化不良感でいっぱいでした。
でも、今回はオペラなしで見れるくらい近い席だったんですね。
そのくらい近いと、地方公演の不満も吹き飛びますね。
それか星組パワーがすごかったのか?
とにかく今回は、地方公演というデメリットをあまり感じずに観劇出来ました。
大満足です。
いつもテレビ画面で見てる方々を、間近で見れる感動に胸いっぱいで、
舞台が始まってしばらくは、お芝居に集中できないくらいでした…。
 
ショーの客席降りでは、ちえさんがそばを通ってくれたんですよ~。
眩しさに目がくらみそうでした…(涙)
 
終わった後は、放心。幸せいっぱいの余韻に浸っていました…。
もっともっと見に行きたいけど、時間的にも金銭的にも厳しい現実…(>_<)
でも次の「ロミジュリ」は、なんとか二回は見に行くぞー!
 
会場で年末の花組の全ツの優先チケットを案内してました…。
すごーく惹かれたけど色々ムリ~(涙)
ああ無念…。
 
後日『BOLERO』の方の記事も書きたいな、と思ってます。