駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『パッション・ブルー』 麻路さき

ヅカBS視聴日記。

OPでマリコさん(麻路さき)が歌った瞬間から、笑ってしまった、はは。
いやー懐かしい。
マリコさんとチャーリー(匠ひびき・花)は、ホント第一声から笑ってしまいます。
いや、この人たちの魅力は歌じゃないところにちゃんとあるからいいんだ、それで!
というわけで、以後マリコさんの歌には触れずに感想~。
しかし、この時の星組、その他の方々の歌も厳しかったな~。
トップにつられるのか??

見てたら、リカちゃん(紫吹淳)がいて驚きました。
この作品から、星に組替えになってたんだ…。忘れてた。
星は代々濃いんですけど、さすがリカちゃん、全然その濃さに負けてないです(笑)
カフェのシーンは、さすがスーツダンスが決まってました。
横でわたるくん(湖月わたる)が踊ってましたけど、
わたるくんのダンスは爽やかなので、
こういう大人っぽいシーンにはちょっと向いてなくて、
リカちゃんの引き立て役のようになってました~。

ブルー・ホライゾンの場面を見て思いました。
マリコさんのダンス好きなんですけど、
リカちゃんのダンスももちろん大好きなんですけど、
二人並んじゃいけません!
全然タイプが違うダンスだと思うんですよ。
リカちゃんの横で踊ると、マリコさんのダンスが見栄えがしなくなってしまう…。
マリコさんのダンスは「男役」のダンスだから、娘役とからませると抜群なのに、
派手めなリカちゃんの横だとそっけなく見えてしまって残念でした。
ダンスと言えば、おとこちゃん(音羽椋)も魅せてたなー。
もっともっと見たかったくらい。

このショーで見惚れたのは、あやかちゃん(白城あやか)。
悪魔役のマリコさんがあやか姫を誘惑するシーンが一番好きでした。
もてあそばれるように踊るあやかちゃんが、美しくて見入ってました。
あやしく微笑むマリコさんもぞくっとします。
エリザベートもこんな感じだったのかなぁ?
(星版は見てないんです…)
で、あやかちゃん、悲劇の姫のような役のすぐ後のシーンで、
今度は立ち位置が逆になって、マリコ王子をあやしく誘います。
ガラッと雰囲気が変わって、こちらもまた素敵!
(ちょっとしか見れないのが残念)
あやかちゃんはどんな娘役でもこなしますよね~、すごい。
マリコさんは断然、王子より悪魔役の方がカッコイイ!
マリコさんは、白い役より黒の方が似合います。
最後のタンゴで、あやかちゃんが、いろんな男役さんと踊るシーンも素敵でした。
大人の女って感じです~。
ダンスに表情があって、どの男役さんとからんでも魅力的です。

あとぶんちゃん(絵麻緒ゆう)が、
銀橋で一人で歌ってる場面が爽やかで好きでした。
昔、星ではぶんちゃんがお気に入りだったので(笑)

はっ、二番手のノルさん(稔幸)に触れてない…。
なんかリカちゃんの方に見せ場を奪われてしまってた気が…。
私の目がリカちゃんばっかりにいっちゃってたかな?すみません…。

タイトルに「ブルー」が付いてる割には、あまりブルー出てこなかったな。
見た目のブルーにはこだわらなかったのかな?
ブルーというからには爽やかなショーかと思ったら、
大人っぽいショーでしたね。
テーマ曲が大人っぽく、かっこよくて好きでした。