駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

花組 『EXCITER!!』(初演版) 真飛聖

ヅカBS視聴日記。
 
やっぱりかっこいいですねー!!構成が素晴らしい。
見入ってるうちに、あっという間に終わってしまいます。
特にオープニング、大階段が出てからの怒涛の流れが素晴らしいですね。
タンゴの音楽もすごくかっこよくて、歌を継いでいくのも、気分が盛り上がっていきます。
生で見たら大興奮しそう。
 
まとぶん(真飛聖)、かっこいい!!
これでもかとカッコつけてるのが、素敵でした~。
Mr.YUのシーン。
まとぶん、びっくりするくらい思いっきりダメ男を演じてます。
で、やたら楽しそうにやってますよね~。
だからかな、周りの人たちも羽目を外す一歩手前なくらい、思いっきり演じていて楽しいですね。
まとぶんは、トップで正統派な役が多い気がするのですが、
もしかしたら本来はザ・宝塚な役より、枠をはみ出た役の方が好みなのかもしれませんね。
でも、ここのシーン、まとぶんのダメ男の出番が、ちょっと長すぎですよね(^_^;)
 
彩音ちゃん(桜乃彩音)は、前も思ったけどショー向きじゃない…(苦笑)
お芝居は好きなのにな~。
でも大人っぽいショーで、らしくなくかっこよくやってる姿はかわいかったです。
 
えりたん(壮一帆)は、Mr.SOが相当好きです(笑)
コメディ演技のメリハリが上手で、見入ってしまいます~。
あと5章「命の革命」の場面でのワルっぽいのが、良くはまってカッコよかったです。
やっぱえりたんは白い役より、断然黒が好みですね~。
 
みわっち(愛音羽麗)は、最後の三組でデュエットダンスを踊るところが好きでした。
女役さんと組むとなんか王子様な感じで。
 
今回の芝居で一番目を惹かれたのは、まっつ(未涼亜希)です~。
なんでしょう、あのイロケのある存在感。
歌は当然ですけど、動いてもなんか手とか視線とかぞくっとしますよね。
生で見たら、もうまっつばかり目で追ってしまいそうだ…。
 
あと花野じゅりあさんが好きですね。品があって、目を惹かれました。
朝夏まなとくんは、堂々と思いっきりやっていてよかったです。背も高いので、見栄えがします。
 
娘役さんもたくさん出番があって、カッコよく踊ってるのがいいですね~。
ショーは大勢で派手なものが好きので、とても私好みでした。
音楽もかっこよくてノリがいいのが多くて、よかったです。
ただ花組サン、ソロの歌が弱いかな。
舞台にたくさん人がいる場面が多いので、映像ではあまり色々見れなかったのが、残念。
隅々まで見てみたかったな。(一度じゃ見つくせないショーですね。)
 
でもせっかく素晴らしいショーなのに、大劇場で間を空けずに再演…。しかも同じ組。
そのせいで、このショーの価値が下がらないといいけどなー。