駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

月組 『BLUE・MOON・BLUE』 真琴つばさ

ヅカBS視聴日記。
 
マミちゃん(真琴つばさ)トップのショー作品。
そして斎藤吉正先生大劇場デビュー作品なんだそうです。
 
斎藤先生と言えば、「カラマーゾフ」「エルアルコン」のド迫力の幕開けを思い出すんですが、
それに比べると随分インパクトに欠けます。
やはりデビュー作品だからですかね?
 
マミちゃんはもう揺るぎなきトップですね。
どの場面でも周りに圧されることない存在感はさすがです。
迷彩服の衣装とか似合っててカッコよかったです。
個人的な好みですけど、まみちゃんはコテコテのコスチュームより、現代っぽい衣装が好きだなー。
 
ナーガという役どころのりかちゃん(紫吹淳)がすごい~!(ナーガはインド神話の蛇神です)
出てきたときから、びっくり。
緑のライトに照らし出されて登場するんですが、動きがもう完全ハ虫類系。
なんかもう、宝塚の二番手スターというのを取っ払った感じです。
表現者紫吹淳を見た気がしました。
その後の髭ダンディぷりにも驚かされました。
う~ん、やっぱり二番手じゃないよね、これは(^_^;)
決して「かっこいい」役どころではないんだけど、妖しくもかっこよくやりきってる姿に惚れました!
完全に紫吹ワールドが出来上がってるよなー、りかちゃん。
 
檀ちゃん(檀れい)、相変わらずの堂々っぷり(笑)
表情とかすごく雰囲気あるのに、それにそぐわない男前な動きに、「檀ちゃんだなー」と笑ってしまいました。
 
ガイチさん(初風緑)は濃いーマミリカコンビの緩和剤のような感じ(^_^;)
(檀ちゃんはスパイス・笑)
ガイチさんが出てくると清涼な風が吹き込んでくるようです。
 
さらに爽やかな風をもたらしてくれるのは、タニさん(大和悠河)。
舞台に出てくると映えますね~。ぱっと目をひきます。
そして、相変わらずよく歌ってました~(笑)
ここまでソロを与えられてると、劇団が強制的に鍛えようとしてるとしか思えないですね(苦笑)
 
きりやん(霧矢大夢)好きなので、端々に映るきりやんをチェック。
一番の見どころは「SAND ILLUSION」で女装して踊ってるシーンです。
華麗なダンスが見もの!きれいです~。
 
娘役さんも割と目立ってるとことか好きでした。
紫城るいさんはここではまだ男役なのですよね。
でもRUBYのシーンで千紘れいかさんと役どころが逆じゃないのが面白いな、と思いました。
(るいるいの方がおしとやかなお姫様で、あっちゃんの方が勇ましい女性の役でした)
 
少女標本とか不思議なセンスは感じるものの(苦笑)、
全体的にぱっとしない感じでした~。(またカットシーンがあったから??)
ほぼマミちゃんが主役で単調な感じがしたからかな?