駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宙組 『GLORIOUS!!』 姿月あさと

BSヅカ視聴日記。
 
ずんちゃん(姿月あさと)のサヨナラ公演のショーです。
ずんちゃんの歌を、これでもか!と堪能できるショーになってます。
画面で見ててもここまで圧巻なんですもの。
生の舞台はさぞすごかったことでしょう~。
 
OPのコーラスからずっと、歌の洪水。
ずんちゃんの歌を中心に構成しながらも、
目にも楽しく、舞台上では大人数でノリまくってくれます。
生で見たら、とっても心地いいショーだったろうな、と思いました。
(タカちゃん、花ちゃん、わたるくん、歌頑張れ!!と
ちょっと冷や冷やしたりもするんですが(^_^;))
 
歌歌と言ってますが、私、ずんちゃんのダンスも好きなんですよね。
伸び伸びしてて、ぴっとしてて。
そういうのも堪能しつつ(^^)
ダンスシーンでは、コットンクラブのシーンで、
スーツで踊るずんちゃんがかっこよくて一番好きです(^^)
 
主要な人以外が、もうその他大勢扱いになっちゃってるのが気になったけど、
サヨナラだから仕方ないかな?
(でも宙組のショーってそういうの多い気が…^_^;)
ラインダンスまで、トップ三人出てきちゃってるし~。
アメリカン6は、それなりにおいしい出番もらってるけど、
見た目(黒塗りアフロなど)からおまけっぽくしか見えないのが残念…。
まあこのアメリカ世界観を作るのには貢献してるんですけど…。
 
樹里ちゃん(樹里咲穂)の歌が素敵でしたね~。もっと歌って欲しかった。
目立つ場面が少なかったですね…。
 
あと花ちゃん(花總まり)が、ほとんどタカコさん(和央ようか)と組んでる気が…。
ずんちゃん、ずっと一人…。
次のトップコンビにバトンを受け渡してさよなら、って演出ですかね?
私なんかは最後だからこそ、
トップコンビの絡みをじっくり見たかったなーと思っちゃうんですけどね。
 
場面場面のつなぎが上手で、どっぷり入り込めるショーですね。
さよならの演出も、泣かせます…。
でも温かい笑顔のずんちゃんにお似合いの、明るい楽しいショーでした。