駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宙組 『Amourそれは…』 大和悠河

ヅカBS視聴日記。
 
タニさん(大和悠河)のサヨナラショー。
 
岡田先生らしい上品なプロローグ。
でもちょっと苦手なんですよね、上品な岡田作品…(^_^;)
 
タニさんのカラーに合ってなかったんじゃないかなー、と終始思ってました。
まあ、色んな作品をやってこそ、なんですけどねえ。
よりによって、サヨナラにこれかぁーと思っちゃいました。
 
現代的なタイプのトップコンビなのに、非常に古臭いタイプのショーなんですよ。
伝統の宝塚だから、そういうショーを否定はしないけど、
このコンビには合ってないなーと思いました。
(「若さ、スパーリング!」と言う言葉がもう若さを感じないっす…苦笑)
全編にわたる昭和くささ…う~ん。
 
タニさんのキラキラした魅力をもっと存分に出せるショーが希望でした~。
王子様のような魅力のタニさんだけど、
ショーでみたいのはありきたりな王子役じゃないんだーと思ってました。
ウメちゃん(陽月華)もお姫様ドレスで何度も出てくるけど、
かっこいいウメちゃんが好きな私にすれば、「違うでしょー><」と不満でした。
輪っかドレス見て、いやもっと動ける衣装でお願いしますよ~とテレビに向かって言ってました(^_^;)
 
好きだった場面は、第5章「夢・アモール」。
最初の衣装から見て「来た!」と思いました。
みっちゃん(北翔海莉)とウメちゃんの赤と黒のスパニッシュ。かっこいいじゃありませんか!
ウメちゃんこういうダンス、ほんとお似合いですしね。
タニさんも、完全王子様系の衣装より、少しシックな方がお似合いだと思います。
あとフィナーレのデュエットダンスが好きでした(^^)
 
蘭とむさん(蘭寿とむ)とみっちゃんは、完全に脇に回って大人しめな印象でした。
 
ちょこちょこうつる、花影アリスちゃんがかわいかったですー。
この公演で、まちゃみ(美羽あさひ)、えりこさん(七帆ひかる)と
好きな人が一気に退団してしまうというのに、彼らの見せ場が少なかったのもちょっと不満…。
まあトップコンビ退団公演だから、霞むのは仕方ないけど…。
 
アップテンポで勢いのあるショーが好きなんですが、これはスローテンポでじっくりと楽しむショーなんですね。
でも歌に問題のある(苦笑)トップコンビだから、
スローな曲を歌わせるより、勢いで誤魔化した方がいいのになーなんて思うのですけどね(^_^;)
私には退屈なショーに感じちゃいました…(>_<)