駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ごあいさつ

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしですか?
 
私は年末年始を自分の実家と旦那の実家で過ごしてたんですが、
そこで実の妹からは「あんたの話は本当に面白くない」と真剣に言われ、
義姉には、どんなに話のタネをふっても全然食いついてもらえず、
自分の話力のなさを思い知らされました・・・。
 
いや、自分でも話上手ではないと思ってたけどさ…、
妹から本気で気の毒そうに言われるとさすがにへこむなぁ…(T_T)
そんな話ベタな私のブログに来てくださってる皆様には、本当に感謝感謝でございます~。
 
本をそれなりに読んでるつもりなのに、日本語おかしいし(自覚あります)、
感覚だけでモノ言ってるし(読書感想にしても宝塚の感想にしても)、
そんな本当に駄文だらけのブログですが、
皆様が来てくださったり、コメントをしてくださったりと、色々交流もできて、
おかげで楽しい時間を過ごさせていただいております(^^)
 
ブログのおかげで、だらだら読んでた本も色々考えながら読むようになりましたし、
宝塚も幅広い目で見れるようになりました。
趣味の時間の密度が濃くなったと思います(^^)
 
去年は、もともと好きだったテニスを再び始めました。
おかげでひじを痛めたり、ひざを痛めたり、年を感じることも多いのですけど(^_^;)、
楽しい時間が増えるのはなんか張り合いが出ていいですね。
 
話ベタで、人付き合いが苦手な私ですけど、
こうしたブログでも、実生活でも、もっともっといろんな人と交流していきたいなと思っています。
 
どうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたします♪
少しは楽しんでもらえる記事が書けるよう頑張りま~す(笑)
 
最後に。
去年は本当に大変な一年でした。
今でも大変な状況にいる方が多くいらっしゃると思います。
みなさまが少しでも心穏やかに新しい年を迎えることができますよう祈っております。