駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

近況など、ぐだぐだと…。

全く更新ができずにすみません・・・。
本もあまり読めず、ヅカも全然見れてません…。
 
というわけで記事にするネタがないので、近況を少々。
一言メッセージに書いているように、近々お引っ越しなんです。
過去に数回引っ越しをしましたが、実は業者に頼んだことがありませんでした。
今回は結婚して以来、初めての引っ越しで、初の業者依頼することに。
相場も何も分からないので、まずはネットで…と色々調べててドツボにハマりました…。
 
今はネットの引っ越しサイトで一括見積もり依頼をするのが主流のようですが、
体験談を見てみると、電話がひっきりなしかかってくるとか、訪問見積もりに来て即決を迫るとか、
○○の営業は居座って帰らないとか…どこまでが真実かわかりませんが、
色々こわいお話が書いてあるわけです。(よかったという意見もたくさんありました)
心配性&小心者の私は、「一括見積もりは怖すぎる!」と思い、よさげな業者をいくつか見つくろって、
それから見積もりをお願いしてみようと思って、
さらにネットにかじりついて色々情報を集めようとしました。
すると、「○○引っ越し業者はすっごくよかった」と書き込みがあったとして、
そこの業者の口コミを検索すると「○○引っ越し業者は最低!!もう頼まない!!」
という書き込みを見つけてしまうのです。
結局、作業する人によって、当たり外れがあるってことなんですよね。
でもしばらくそれがわからず、こっちの業者はダメだ、こっちの業者もダメだ…と
振り回されまくっておりました…><
 
下調べをしないと心配なタチなのですが、今回はそれで振り回されてしまったなぁ~。
疲れきってしまった私は、最後はもう適当なとこに電話して、見積もりに来てもらって、即決しました(^_^;)
(あ、でも他でも見積もりしてるって言っておきましたよ。複数に見積もり依頼は基本のようですね)
定価の半額という額を提示してくれたので、まあよしでしょう。
営業の方もとても丁寧な方でしたし(^^)
 
そんなこんなでひと段落です。引き続き荷造り作業に取り組まなくては。
片づけできない女なので(^^ゞ、何かと無駄なものであふれてます・・・。
今のとこ10年以上住んでるもんなー。
本もなるべく買わないようにしてるはずなのに、なぜか大量に出てくるし…(T_T)
これを機にと、色々処分してるんですけどね。(でも本は捨てられない)
次のところではすっきり暮らしたいなー…(って無理??)
 
部屋を決めてから、本格的な契約等に移る間に年末年始を挟んでしまったので、
色々ギリギリになってます…。
あれやこれや色々手続きしなきゃいけないんですよね?
漏れがないよう気をつけなくちゃ。
 
しばらくいつものような本やヅカの記事は厳しいですが、
それ以外のネタでちまちま更新したいと思います(^^ゞ
ではでは。