駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

スポーツ観戦についてうだうだと・・・。

ご無沙汰してます。
引っ越しの片づけが想像以上に大変で、日々夜になると眠くなって、
本もブログも進みません…><
というわけで、また身近な話題で…(^_^;)
 
先日、テニスの錦織くんの試合をテレビで見ました。(家事をしながらテレビ見てます)
テニスを趣味にして長いですが、プロテニス観戦はほとんどしなくて、
この錦織くんの試合以前にフルでテニスの試合見たのって、
グラフが初優勝した時かなーっていうくらいです(^_^;)
(ちなみにグラフ初優勝は、1986年)
久しぶりに見るプロテニスは、私が知ってる頃とは全然別物で驚きました。
男子テニスと言えば、昔はサーブで決まるって言ってたのに、今は長いことストロークを打ち合うんですよねー。
ネットプレイもほとんどなくて、ひたすらベースラインで打ち合うゲームに、
「ずいぶん変わったなー」と驚いておりました。
でも面白かったです。錦織くんの素晴らしいプレーの数々に胸が熱くなりました(^^)
 
やるのが好きなスポーツはテニスなんですけど、見るのが好きなのは、昔はバスケと野球でした。
(今はスポーツ観戦を全くしなくなりました…(>_<))
 
はまるととことんなタイプで、バスケはBS観戦はもちろんのこと、
月刊バスケ雑誌「HOOP」を毎月買い、トレーディングカードも集めたりして、
しまいにはNBAを見にアメリカまで行って、生ジョーダンを見てきました。
(好きなチームはスパーズでした。当時のスパーズはスラダンの湘北そっくりでしたもの~)
 
野球は阪神ファンで、毎月月刊タイガースを買い、オープン戦や二軍戦も見に行ったりしてました(^^)
(近くに来てくれた時だけですけどね)
福岡に住んでるので、周りはみんなホークスですけど、なぜか阪神ファンだったんです(^_^;)
当時は、宝塚ファンで、阪神ファンで、お笑いファンで、「もう関西に住まねば!」とか思ったりしてました(笑)
 
昔はそうやって生ゲーム観戦にたくさん行ってたんですけどねぇ。
久しぶりにプロスポーツ観戦をして、そんな昔を思い出しました(^^ゞ