駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

雑多なあれこれ…ときめく編(笑)

ちょっとあまりにときめいてしまったので、画像を張り付けちゃいました。
宙組の「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」のポスターです。
 
でも実は私、田中芳樹さんの本ってほとんど読んだことないんです…。
昔、「創竜伝」をちょっと読んだくらい(^^ゞ(CLAMPさんが挿絵だったから)
なので、今回このポスター見てちょっと後悔したなぁ。
なんかすっごいかっこよさそうだけど、誰が誰だか全然わかんなーい><
英伝、読んどきゃよかった…。
 
 
 
 
テルさん(凰稀かなめさん・中央の人)、コスプレほんと似合うなぁ。
太王四神記の時も、すっごく素敵だったけど。
 
宝塚、ほんといろんな分野の人気作や話題作の舞台化をやってますよね。
ゲームの「逆転裁判」とか、マンガの「メイちゃんの執事」とか、ドラマの「相棒」とか…。
どれも原作ファンにも好評だったようなので、今回も結構いけるのでは?と期待してます(^^)
いやー、久しぶりにポスター見て、ときめきました☆
(本、読んでみたいけど結構長そうですよね…(^_^;)何冊くらいあるんだろ)
 
ときめくと言えば、アニメ「坂道のアポロン」にもハマってます。
長崎・佐世保が舞台で、音楽(ジャズ)の魅力にはまる学生の青春恋愛物語。
なんだか「くちびるに歌を」を思い出しちゃいます。
このアニメは昭和が舞台のお話ですが、方言が時代の背景とても合っていて、いい味出してるんですよね。
特にヒロインのりっちゃんのセリフが本当に可愛い。
佐世保は福岡に近いからか、博多弁に似てますね。
だから微妙なイントネーションとか、ナチュラルでいいなーと思いながら聴いてます。
(私は博多弁しゃべれないんです・・・)
 
絵も背景も、ストーリー展開も音楽も演出も、とても丁寧に作られていて、
毎回泣きそうになってます。
文化祭の演奏シーンなんか本当に泣けたなぁ。
声優さんの演技もみなさん素敵で。
(細谷さん、前の「ちはやふる」では福井弁をしゃべっていたのでは・・・笑)
千太郎が淳兄に別れを言う場面なんてぐっときたもの。
他にも印象的な場面がたくさん。
続きが本当に楽しみなアニメです。(でももう少しで終わっちゃうのかな?)
 
人間、ときめきを忘れてしまうと、ほんとくすんじゃうんですよ~。
産後とか、何見てもときめかない時期があって、やっぱそういうのは寂しいものです・・・。
色々なものにときめいて、日々きゅんきゅんしたいです(笑)