駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

源平狂い…(駄文です(^_^;))

なんかすっかり脳みそが源平モードでやばいです…。
 
もともと去年の大河の余韻を引きずっておりましたが、
先日「波に舞ふ舞ふ 平清盛」を読んだのを皮切りに、
もっとどっぷりこの時代に浸りたい~って思っちゃったんですねー(^_^;)
 
そして呼ばれるようにちょうど古本屋で目が合った「大塚ひかり義経物語」を購入。
超訳義経記」って感じの本でした)
もう夢中で読んじゃいました。(後日、記事書きまーす^^)
想像以上にむちゃくちゃな義経様最高!(笑)
 
そして、人生初の乙女ゲームにも着手!
源平が舞台だという「遥かなる時空の中で3」をやり、
逆櫓ネタや腰越状神泉苑の雨乞いなど出てきて、大喜びしてます(^^ゞ
(しかしハマったキャラはヒノエ(^^ゞ))
 
今も源平時代にタイムスリップする小説を読んでる最中。
それ以外にも、児童書をあさったり、マンガを探してみたり、もう節操なし状態…(-_-)
 
そしてとうとう、この休みに下関まで行ってきちゃいましたよ~。
安徳天皇を祀ってある赤間神宮に行き、七盛塚に手を合わせ、
みもすそ川公園に行き、壇ノ浦古戦場を眺め、源義経平知盛像を見てまいりました。
 
一人、充実感を覚える私です。
 
根がミーハーなので、こういうのにハマるといけません><
あまりに脳みそが別時代に飛んでるので、そろそろ現実に戻らねばと、思う次第です(^_^;)
 
みなさまも大人げなく(笑)、何かにハマったりしてますか~?