駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

平家の公達に例えると…ですと!?(駄文)

昔、光GENJIというグループがはやったころ、そのバックでスケボー使って踊っていたグループがあり、
「平家派」と名乗っていました。
「いやいや、光源氏は源平の源氏じゃないから、平家持ってくんのはおかしいでしょーー」と、
と当時はすかさず突込みを入れたのですが、今改めてよく考えてみると、決しておかしくはない!
だって、美貌と才能に恵まれた光る君に対抗するなら、
教養があり、洗練された美男が集う平家の公達が対抗馬なのは決して間違ってないじゃない~!!
…そんな「平家派」が鳴かず飛ばずで終わってしまったのはとても残念なのですが、
まあそんな彼らも新たなグループなどで頑張っているのでよしとしましょう(^_^;)
TOKIOやV6、反町隆史さんなども…)
 
と、そんな唐突な前ふりをしましたのは、とある記事を見てきたからです。
某女性雑誌で、嵐を平家の公達に例えると…、なんて素敵な記事があると聞き、早速チェックしてきました!
記事を書いていたのは、大塚ひかりさんでした。ああ納得。(去年「大塚ひかりの義経物語」を読みました)
嵐も平家の公達もそこまで詳しくないんですが、言われてみると「なるほどねー」と思える例えで、
面白く読みました♪
 
大野君→重盛。
大好きなんですよ、重盛。大野君、リーダーだから、やっぱ重盛なんでしょうね。
平家きっての人格者で、一族をまとめた人ですから。
でもね、重盛の優等生な感じとか見てると、私はなんとなく櫻井君のイメージかなぁ。
 
櫻井君→知盛。
知盛も大好きだーーー。智将ですからね。頭のいいとこが櫻井君なんでしょう。
壇ノ浦で平家滅亡までを見届けたという知盛は、源平合戦では平家のリーダー的存在で、
そうすると逆にこっちが大野君でもいいかなーなんて思います。
前に出るリーダーでなくて、陰で支えるとことかがね、なんか大野君っぽい。
 
相葉君→重衡。
重衡も好きだー!(そればっか(^_^;))清盛夫妻が一番かわいがった子供というのが重衡。
愛されキャラだったんでしょうねぇ。そういうとこは相葉君っぽい(^^)
でもいろんな面を見せてくれる重衡は、ドラマだったら二宮君にやってほしいなー。
 
松本君→維盛。
来た!!維盛。最強の美青年。
松本君の美しさはやはり維盛級なのね。
でも、維盛は戦の方はさっぱりなんですよね(^_^;)松本君だったら義仲にあんなにやられてないと思う(笑)
美しくとも武門の子である証を見せてくれた敦盛の方が、
松本君にお似合いじゃないのかなーなんて思うのでした。
(ドラマでやるならぜひ松本君で、甲冑に笛姿を見たいです!)
 
二宮君→敦盛。
そっか、そう来るのか。ちょっとこれは意外でした。
でもね、二宮君のちょっとトリッキーなとことか、
私は義経なんかがお似合いかと思うよ…(平家じゃねー><)
二宮君、頭よさそうで、臨機応変そうだもの。(それでいて涙もろくて繊細なとことか)
一筋縄ではいかなそうな感じがなんか義経(笑)
 
平家一族が仲良くて、それが嵐っぽいという意見は同意です(^^)
他のグループに、ジャニーさんが見習えと言ったとかなんとか…。
 
とっても楽しい記事でした。嵐だ!平家だ!とダブルパンチで、記事読みながら鼻血出そうでした(笑)