駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

今期のドラマなど…。

今期ドラマ…結構あれこれ見てみたんですけど、結局「これ!」ってのがなかったです~><
なんだか残念…。
今回は刑事ものが多いですねー。あまり刑事ものって惹かれないから、今期は不作に思えるのかなぁ?

とりあえず、今見てる作品です。

「弱くても勝てます」。
原作すごく好きだったので楽しみにしてたんですが、ドラマではイマイチ乗れず…。
だって彼ら全然頭良く見えませんもの…。
原作の彼らだって、そんな頭の良さアピールしてたわけじゃないけど、
なんか味のある雰囲気があってそのいじらしさに引きつけられたんですよね。
ドラマではあんまそういうの感じられなくて、ただのダメダメな部にしか見えなくて残念…。
キャストの俳優さんたちが好きなだけに、もどかしさでいっぱいです…。
でも二宮君かわいいし、もうちょっと見続けまーす。
(二宮君、かわいすぎて先生に見えない・笑)

「MOZU」、1話見てちょっと期待したんですが、謎がてんこ盛りな割に展開が遅い気が…。
シーズン2にごっそり謎をもっていかれたらどうしよう…と思いつつ、とりあえず視聴中。
(池松君好きだし)
北九州市が舞台になってるので、そちらも楽しみながら見てます(^^)

ロング・グッドバイ」はまだ一話しか見てないですが、これはちょっといい雰囲気でよかったです。
綾野君大好きだし。
でも浅野忠信さんが出ると、彼に目が行っちゃう。やっぱ場数が違うなって思いますね。
浅野さんの重厚な雰囲気が本当にすごいです。
脇も濃い役者さんが多くて、見ごたえがありそうです(^^)

アニメは「ハイキュー!!」見てます。
道スポーツもの大好きなので!何かに一生懸命になってる姿っていいですよねー。

あとは、再放送もの…。
新・三銃士」「空飛ぶ広報室」は、本放送見たのにまた見てます(^^ゞ
「シャーロックホームズ」の人形劇を見たときに、また三銃士を見返したくなったので、
再放送に「タイムリー!」と喜んでしまいました。また「ボナシュージャンプ」が見れるのね!

で、今期一番楽しみにしてるドラマは「空飛ぶ広報室」です(笑)
本当にハマったドラマで、毎週楽しみにしてました。
「S」でガッキーと綾野君が共演した時はちょっと不思議な感じがしました~。
また見れるなんてうれしいなあ、ほんとに。

あと、朝ドラ「花子とアン」見てます!
話題になってた「ごちそうさん」は見てなかったんですが、
今回は大好きな窪田くんが出てるのでチェック!(朝市役の彼v)
窪田くん目当てでしたが、お話も面白く見てます。
白蓮がモデルの蓮子さんも出てきて、びっくり。村岡花子さんが白蓮と親友だったとは知らなかった。
この先も楽しみです(^^)
願わくば、窪田君の出番がたくさんありますように~><