駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

『ちょっと一服ひろば』ご存知ですか?


読書メーターでたまたま知りました。

ダ・ヴィンチとのコラボ企画のようなので、本好きならご存知の方も多いかもしれませんが、
私のように知らない人のためにご紹介。

JTの、愛煙家のためのWEBサイトの中で、
人気作家さんのスピンオフが読める「ちょっと一服ノベルズ」というコーナーがあるんです。

今連載してるのが、辻村さんの「ハケンアニメ!」のスピンオフ。
先日記事で紹介したのとはまた別物です。
辻村さん、こんなにちょこちょこ書かれてるなんて、続編も夢じゃない??

これ以外でも、三浦しをんさんの「まほろ駅前シリーズ」の番外編があったり、
冲方丁さんの「天地明察」のスピンオフがあったり、ミステリでおなじみの作家さんたちなどの
スピンオフもあれこれあってなかなか豪華なラインナップになってます。

知らなかった方は一度覗かれてみる価値ありですよ!

http://www.1puku.jp/novels/anohito/index.html
(タバコを吸ってなくても、「喫煙者」をクリックしてくださいね)