駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ドラマ版「デスノ―ト」見ました。

デスノート」は原作ファンで、映画版も面白く見ました。

窪田君が好きなので、どんな出来でも見るぞ!と決め込んでいたものの
放送前に出される情報は、見れば見るほど不安にさせてくれました…(^_^;)

「もう一体どんな『デスノート』になるんじゃ!」と不安爆発寸前でドラマを見たんですが…、
意外とよかったですよー。
まあツッコミどころも、不満点もたーくさんあるんですけど、
「これならなんとか見続けられるかも…」と思えたので、上等です。

やっぱ窪田君の演技が素敵><
普通の人間がデスノートを手にしたら、まあこうなるよね、って感じでしたもんね。
でも「ライト」って名前を呼ばれるたびになんか違和感を感じてしまったので、
こんだけ設定変えるなら、せめて役名も変えてほしかったな、と思いました。
ビルから飛び降りようとするライトを見て、
「このライトは『新世界の神になる』なんて言わないなー」と思ったのですが、
そのあと覚悟が決まってから、段々ライトっぽい表情が似合うようになってきましたね。
これなら「計画通り」もばっちり決めてくれるかもしれない。
窪田君演じるライトの変化にこれから期待だなー。

Lは、松ケンのLが完璧だったから、今回ちょっと設定も変えてしまったのでしょうけど、
単純に嫌な奴になってしまってたなぁ。あのコミカル感が絶妙で素敵だったのに。
ライトより変更幅が小さいせいか、違和感がより目立っていた気がしました。

違和感だらけのキャストでしたが、一番違和感だったのはミサミサ…。うーん、ちょっと受け付けない…。

でもま、一話見る限りでは、なんとか見れそう。
昔、「野ブタをプロデュース。」がドラマ化した時、ものすごい原作改変で驚いたのですが、
最終的にはかなりお気に入りのドラマに仕上がってました。
(脚本が木皿泉さんでした)
今回の「デスノ」もそんくらい化けてくれるといいなーと期待したいです~。