駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

熊本地震

このたびの地震で被災されました方々、お見舞い申し上げます。
大変な事態になってしまった、とハラハラしながら、テレビを見ています。
早く皆様が元の生活に戻れるよう、祈っております…。

私は福岡在住ですが、こちらもかなり揺れました。
被害はないのですが、余震がひどく、眠れない日が続きました。
夜中に何度も携帯に緊急地震速報が来て、けたたましいアラームが鳴るんですよ。
慌てて身構えて、そののちに揺れが来て…って、怖くて怖くて><
でも、熊本の人たちはもっともっと恐ろしい思いをしてるんだろうなぁと思うと、心苦しくなります。

実は、この土日は熊本県阿蘇に旅行の予定でした。
一か月前から宿に予約入れて楽しみにしていたのですが、地震になってキャンセルしました。
そうしたらその翌日、次の地震阿蘇がひどいことになっていて驚きました。
地震が数日ずれてたら、巻き込まれていたんだろうかとぞっとしました。

我が家は阿蘇が大好きで、年に何度も日帰りや宿泊で阿蘇に行ってました。
最初の地震の時は、地震が落ち着いたらまた阿蘇に行こうねって言ってたのに、
そんな状況じゃなくなってしまいました。
阿蘇があんな状態になってしまったことがショックです。

まだ余震が続き、予断を許さない状況です。
一日も早く事態が収束し、復興へ向かうことを願います…。

sinobu