駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ブログ再開

前回、久しぶりに書き込んでブログを再開しようとして、すぐにまた放置になってしまいました。
今回は、そういうことにはなりたくないと、とりあえず内容云々はともかく、記事を綴っていけたらな、
と思っています。

ブログを再開する理由が二つ。
まず、自分が記事を書かなくなることで、ここで知り合った皆様と、
以前のように交流できないことが辛かったということ。
記事を書かなくなっても、パソコンは開いていたのですが、
他の方のブログ訪問するのもなんだたためらわれてしまったんですよね。

あと、ブログを書かなくなってから読んだ本は、内容が全然頭に残らなくなってしまったこと。
もともと記憶力よくないので、書いてた頃も、本の内容はすぐに飛んじゃってたけど、
それでも大体のあらすじとか、本の印象とか、それなりに残っていたのに、
この頃は、内容どころか、読んだ本のタイトルや作者名まで怪しくなっちゃって…(-_-)
もうどんだけ流し読みしてんだ、と愕然としてしまったわけです。

本の感想だけに限らず、こうして文字に残すことは、自分の日々の生活をしっかり身に定着させていくことに
繋がるんじゃないかなと、日々を疎かに過ごしていた私は思ったわけです。

ということで、ブログ再開。楽しく日々を綴っていこうと思います(^^)/