駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

今期のドラマ

テレビ好きです(^^)/
今期見てるドラマは、4本。

「奥様は、取り扱い注意」
綾瀬はるかが好きで見始めたら、脚本が金城一紀さんでした。
最初見たときは、マンガチックで軽めだったので、見続けようか迷ったのですが、段々この濃い目の演出がツボになってきて、今は楽しみに見てます。
精霊の守り人でアクションシーンが素晴らしかった綾瀬はるかのかっこいい姿が、再び拝めて満足。
そしてかっこいいのに、かわいいというギャップがたまりません。
豪華すぎる家、専業主婦とは思えぬファッション、ハイソすぎるママ友、と私の現実の世界とはかすりもしませんが、見てて楽しいです(^^)/
さて、旦那様との関係はどうなっていくんでしょうね。ドキドキ。


「刑事ゆがみ」
神木君が出てたら、とりあえず見ます(笑)今回も「11人もいる!」時みたいに、バタバタしてて、かわいいなぁ。
これもよくできてますよねー。脚本もいいし、役者さんもみなさんいい味出してる。
ゆがみ役は浅野さんしかいないだろってくらいハマってますしね。
山本美月ちゃん、濃すぎるお顔があまり好みでなかったけど(失礼)、今回の役は最初誰かわからなかったし、すごく雰囲気があっていいです!セリフないのに、ちゃんと存在感あっていいですよねー。


前回に引き続き、安定の面白さ。ちょっと「ん?」な回もあったけど、ほぼ毎回感動してます。
命を扱う重いテーマに毎回真摯に取り組まれていて、病院と協力したリアルな映像も後押しして、心深く入っててきます。
重いテーマながらも、コミカルな場面も多く、しのりんいじりは大好きです。
あと、前回は白髪だったBABYが今回黒髪に変わってたのに笑ってしまったんだけど。白髪は違和感ありありでしたもんねー。
視線で人殺せそうな役もやれちゃう綾野君が、やさしさ120%でできてそうな、さくら先生を違和感なくやってるのが毎回すごいなーと思っています!


クドカンのドラマは、とりあえず見ます(笑)今回も面白い。
一話見たときはよくわかんなくて、何だこりゃ、と思ったけど、二話目からはがっつり引き込まれました。
とにかく、何でもやっちゃう伊勢谷さんが素敵すぎます!!大河「花燃ゆ」の時は、脚本的に松陰役がひどすぎて、伊勢谷さんの無駄遣いはやめてくれ!と思ったけど、逆に今回は、無駄遣いどんどんしてくれ!!と思います(笑)
個性的すぎる役者さんたちがすごいですねー。
クドカンの作品って、役者さんたちがすごく楽しそうに振り切って演じてるから、見てても本当に楽しいです。

どのドラマも、毎週楽しみにして見てます(^^)/
今期当たりが多くてうれしい♡